気分循環性障害の実験室

デパケン100mgとエビリファイ1mg

お医者さんに行くたび

思っていること全部話せてますか?

 

 あんまり僕はできていないなぁと思っています。

 というのも、一ヶ月あっていない間に何があったか、

 全部メモして話していないから、脈絡のない話になってしまう。

 

 次行くときは絶対にメモを作ってから行こうと思っている。

 つらかったことを、言語化して言わないと、

 大丈夫ですっていっちゃうけれど、問題は解決しないよ。

 

担当のお医者さん

 

 僕の通っているところは、人気の病院らしくて

 院長先生ではない方の診察になることも多い。

 できればみんな院長先生にいてもらいたいですよね。

 今回は院長先生にしてくださいとはっきり言えたので、

 次はまた院長に会えることができます。

 

 次こそ、思っていること、これまでの経過などを全部話すのだ。