気分循環性障害の実験室

デパケン100mgとエビリファイ1mg

一ヶ月の棚卸し 【8月】

 先月とほとんど同じ

 

 止まっているように見えて、

 進んでいると信じています。

 

有酸素運動

 

 これが本当に効いていると実感しています。

 

脳を鍛えるには運動しかない!  最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  • 作者: ジョン J.レイティ,エリックヘイガーマン,John J. Ratey,Eric Hagerman,野中香方子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 757回
  • この商品を含むブログ (74件) を見る
 

 

 自転車が時間を取られて非効率とわかったので、

 それ以来自宅で腿上げと少林寺拳法の練習をしています

 飽きた時には、水泳を少し。

 

投薬

 

 やっぱり変わらずエビリファイ1mg(夕)とバルプロ酸100mg(朝・夕)。

 ちょうど飲み始めてから三ヶ月ほどになります。

 

気分の波の記録

 

 曹洞宗のリリースしている、「心のノート」というアプリを使っています。

 少し記録をする頻度を増やしました。

 

マインドフルネス・坐禅

 

 回数を大幅に増やしました。

 毎日時間さえあればやっています。

 

 今日は今まで以上に深く呼吸する方法を身につけられた気がします。

 感情をうまく客観視するには、マインドフルネスでしょう。

 

読書

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

 

 

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

 

 

 

 

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

 

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

 

 

 をじっくり読みました。

 少し考え方が変わって、楽になる。