気分循環性障害の実験室

デパケン100mgとエビリファイ1mg

今日の診察 11/14

今回からは

 

 診察は国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター 病院で、

 担当医師は功刀浩医師になりました。

 

 簡単に言えば、家の近くに転院です。

 

まさかの待ち時間

 

 いや、前回全く待たなかったので、油断していました。

 今回は、10:30予約だったのに、11:30に診療開始です。

 んーショッキング。

 

 あんまり時間短縮になっていないような気がする!!!

 

 それにこの病院、お会計もかなり待つんですよね。

 オープンスペースがあって机があって作業できるので、

 そこで待ってみたりしています。

 

 けれど、精神科ってどこも混んでいるらしいですね…

 

診察

 

 問診では前回聞かれてのと少し違うことを聞かれました。

 家族の健康について聞かれたり。。。

 

 エビリファイを出してもらって、

 少し経過を見ましょうということになりました。

 

 最近は体調がいいので、

 医師に処方箋以上のことを求めていないんですよね。

 薬は続けましょうっていう功刀先生の言葉に従うだけです。