気分障害の実験室

運動と坐禅とエビリファイ1mg

一ヶ月の棚卸し 【11月】

運動

 

 まずは、なわとび15分です。

 最初5分は順とび

 次に5分間かけ足とび

 最後の5分間でかけ足とびと二重とび。

 

 寒くても切れにくい縄跳びに変えました!

  

アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130

アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130

 

 

 そして相変わらず、ヨガの体幹トレーニングをしています。

 椅子のポーズ、らくだのポーズ、板のポーズに加えて、船のポーズをしています。

 

YOGAポーズ大全

YOGAポーズ大全

 

  

 そして、この本はやっぱりモチベーションに繋がります。

 

脳を鍛えるには運動しかない!  最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  • 作者: ジョン J.レイティ,エリックヘイガーマン,John J. Ratey,Eric Hagerman,野中香方子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 757回
  • この商品を含むブログ (74件) を見る
 

 

マインドフルネス・坐禅

 

 相変わらず毎日続けました。

 最近は毎日一律20分を続けています。

 

 毎月伺う坐禅会先のお寺では

 忘年会に参加させていただきました。

 

朝のルーティン

 

 相変わらず、

 

 なわとび15分

 体幹トレーニング

 シャワー

 瞑想

 朝食

 

 これが固定になっていきそうです。

 

 朝起きるのに、これを買いました。 

 

 

  一時間は早く起きられるようになりました。

 

投薬・サプリメント

 

 エビリファイ1mg(夕)が続いています。

 そしてサプリメントはさっぱりやめてしまいました。

 

 栄養療法の大家の功刀先生が

 特に必要とおっしゃらないなら、無しでよし。


気分の波の記録

 

 相変わらず日記アプリで毎日の記録を続けています。

  

バイトを続ける

 

 相変わらず地元の八百屋さん。

 

 ちょっとシフトを減らしながら、

 ちょっとづつ稼いでいます。 

 

少林寺拳法

 

 演武会がありました。

 それを機にして、一旦お休みすることに。

 

ヨガ

 

 その一方で、ヨガを習い始めました。

 これ、とってもいいんです。

 もうちょっと慣れてきたら、今度記事にしようと思います。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で