気分障害の実験室

運動と坐禅とエビリファイ1mg

ヨガ

 

脳を鍛えるには運動しかない!  最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  • 作者: ジョン J.レイティ,エリックヘイガーマン,John J. Ratey,Eric Hagerman,野中香方子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 757回
  • この商品を含むブログ (74件) を見る
 

 

ヨガをはじめました

 

 これが思ったより素晴らしいのです。

 僕がはじめたのは、アシュタンガ・ヨガ

 

 これは、一連のシーケンスの中で

 次々と決められたポーズをとっていくものです。

 

www.yogajournal.com

 

 これが一番ベーシックな「太陽礼拝」です。

 

 そもそも、ヨガで筋肉をつけようと思っていたのですが、

 想像以上に筋肉がついています。

 

毎日しているポーズ

 

 まずは椅子のポーズ(2分30秒) 脚を鍛えます

www.yogajournal.com

 

 次に、ラクダのポーズ(2分30秒) 背中を鍛えます 

www.yogajournal.com

 

 そして舟のポーズ(2分) 腸腰筋(腹筋)を鍛えます

 腸腰筋は呼吸と姿勢を保つ筋肉で、坐禅に必須です

www.yogajournal.com

 

 最後に板のポーズ(1分30秒) 三等筋を鍛えます

www.yogajournal.com

 

ヨガをした日は

 

 何が起こってるのかはわからないのですが、

 ヨガをした日はエネルギーに満ち満ちてしまって、

 疲れているのに、体がビンビンになる感じです。

 

 うまく、ヨガのエネルギーをコントロールできるようになりたい〜

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で